Img_515487a6ab70c62d0f9a395655f21d0c
ここ数年ぼんやりと思っている事がありました
けれどそれは忙しい毎日にかき消され続けます


東京と岩手の往復生活が始まりその思いは日に日に強くなります
それを後押しするかのように周囲の人々が声をかけてくれる


やっぱり
撮りたい


色々な事情で一度はあきらめてやめた事
もうきちんと取り組むことはないだろう
そう思っていたこと


今月訪れた田舎町のちいさな写真館
以前から気になっていた場所です

その静かな町でこのぼんやりな気持ちはくっきりとはっきりとしたものに
それと同時にこの幻といわれる写真館は確かにそこに存在したのです


東京で暮らすわたしが選んだ遠く離れた場所にある素敵な写真館
これから現像やプリントはこちらでお世話になります

それが軽米写真館です  (Click!) 

なぜ軽米で現像?
どうしたらこんなにたくさんのウサギがきちんと整列するの?
眼をまん丸にした写真館のご主人『大村一徳』さん
近所の住人と話すかのようにとても気さくにお話しして下さいました

東京では中々難しい事がたくさんあります
たかが現像といわれればそれまでなのですが...

ゆっくりとした時間の中で写真の事を話せる場所
わたしのわがままな注文をきっとかなえてくれる
そんな気がして絶対ココって決めていたのです


梅雨がきたら長靴で
もう少し暖かくなったらビーチサンダルで
寒くなったら襟巻まいて
わたしはここに通うのです


六月にまた伺います
また、泥だらけのまま


このすばらしい出逢いをカタチに残したい
うさ場と牧場の四季と静かな町を撮ります


遠回りしたけれど確かめる作業は無事終了




軽米写真館 HP  (Click!) 
郵送プリントもして下さいます  (Click!) 

使用カメラ : FUJIFILM NATURA CLASSICA  (Click!) 


サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----
Img_83a8c719cce3316a63f67f262b0284a7
思いは一定のスビードでつながってゆく









サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----
Img_86631a109e02d837dcd4fe33becb5f77
青い空
白い雲
緑の草



3月生まれの仔ヤギたち
今日も元気にすくすくと




サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----
Img_ee593a585af5f752c7b6ac26c0b560e8
食べている途中にごめんね

そっと帰ろうと思ったけど
やっぱり顔が見たかったの



『またすぐ帰ってくるから....』


離れる時のあいさつは嫌なものです


ふたりともいっつも涙目になっちゃうね...





サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----





Img_bfb6c29b6c0c747fe1e8d64203036365
 

東京から遊びにきてくれたオランダ生まれのオトモダチ
パパとママに連れられ遠く離れたうさ場に車でやってきました


ここはお馬のマリーちゃんの干し草部屋
ぶらいあんの遊び場で夜は私の寝室です


干草食べ放題のプレゼントにびっくりどっきり
とんだり跳ねたりもぐったりとっても楽しそう

パパとママ、ハラハラドキドキしながらもずっと笑顔です


動物と人がゆっくりした時間の中でふれあえる数少ない貴重な場所
少しずつですがこちらの四季を皆さんにお伝えしていくつもりです

 


サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----
Img_d738272ed544a12c5c0ee9571150a3f7
カエラナイカエル






サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----
Img_83f309a39772e5de438c96fafb7afd73
 

ハシビロコウサンカラ
ハジメテノプレゼント


ナキムシコムシノワタシモ
ツヨクナレソウナキガスル






☆お知らせ
取材を受けたハシビロコウの記事が掲載されました
写真は去年上野動物園で撮影 こちら (Click!) 

以前のハシビロコウ取材記事はこちら (Click!) 



サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----
Img_d73bf071760364b87049b94216cc2ee1
勝てる気がしない.....





サイト内の全ての文章、画像の無断転載、および複写(コピー)保存を固く禁じます
----copyright (C)miyu ogawa. All Rights Reserved.-----