Img_be6d0fdf2b4141ca1afc75f012d47b9d82db5ca2
こちらの日記
しばらくお休みしちゃいました
ぼちぼち更新しま〜す


※おんぼろ携帯から新しいスマホに変えました
まだ使い方に慣れず返信が遅くてすみません

ポラロイドのPoGoアプリが楽しすぎです !
Img_c896f50ddbb9aef7c0d40cea1698ebbfe3333028
眺めのいい位置に置かれています
カワウソのある楠ビルの3Fにあるアトリエ・サルビアにて
セキユリヲ スウェーデンより「ただいま」展が
2011年1月28日(金)~2月4日(金)の期間で開催されました

この写真の織り機はユリちゃんがスウェーデンから取り寄せた
ご自慢の織り機です(思った以上に大きく存在感があるの)

北欧の暮らしが目に浮かぶ柔らかな展示内容
刺繍やテキスタイルなどがちりばめられたとても素敵な空間

今回の展示は終了しましたが、月いちショップやイベントなどで
時々オープンされるそうですので機会がございましたらぜひ

salvia サルビア  (Click!) 





Img_452ce8cc54e95460eea92c3054ce0142b82502cd

いつもお世話になっているりんごさんです

今回は雪道をザクザク進み山の中のりんご屋さんのお宅に伺いました
今年は寒さではじめて倉庫の林檎が凍ってしまったそうです
東京では考えられない出来事ですね

シャーベット状のりんごもとってもおいしかった
皮ごとシャリシャリ頂きました

ここのりんごは1221の冊子はじめ色んな場所で小道具としても大活躍中
Img_e11b7cb13c645523e8002702123c530f83ffab04
      
          作者不明
 
Img_d0a2881af1c1eaeae4eeed87d0bbb6d07d5a60a8
ひと月前に生まれたベビー
その中になんと念願のヒマラヤンカラーも誕生

なんとなくこの事は仔ヒマからのプレゼントなのではないかなって....


Img_5733a0202e321ac7187e5e118c2aa7787310edae
    ミユはうさぎ専用ソリを手に入れた
Img_578d33a54d2d326f260e486d4d8e4c0167872c49
今日から1週間参加します
毎日違うお題が10名への宿題

どの写真がワタシ小川ミユが撮影したものかは
たぶんきっとすぐにわかります

こちら (Click!) 
Img_97a339a2f1ece1bcd62e464ef54fdcab5139dfa0
こっちに書くヒマがなかったけれど
明日まで蔵前のアノニマ・スタジオとカワウソにて
Book Marketやっています

カワウソ凹凸舎ブースにて19701221グッズも並んでいます
冊子とあわせてぜひ

京都オオヤコーヒーのスタンドも二会場に設置されています
カップを購入するとどちらの会場で何杯でも飲む事ができます

その他萬田康文店主のmonday booksではホットワインや黒猫クッキーも
それぞれのブースで書籍の他いろいろなグッズが並んでいます
サルビアのブースではふんわりくつしたやサルビア×尾道帆布のこだわりトート
ふわゆらマフラー等も購入できます

大沼ショージ凹凸舎ブースでは活版印刷グッズ他、過去に作った
ハガキやグッズもあります
なんと、激レアなドイツ三本さんのTシャツが...

わたしもカワウソで売り子さんしていますので
是非お越し下さい


Img_3570c1a47a521ff2e21a25845c1b07167516625e
初日前夜搬入終了後
Img_6e437bc4e54623fa3c709495a2bb02f79e970a5d
黒猫クッキー
Img_d4b85bff75bc34b05e11f8b1b90f1de67fcbb2d4
19701221の創刊記念Tシャツ第二弾です

今回は色とりどりご用意しました
ロングタイプもありますよ

トートは大沼ショージ君の大好きなカラーで製作しました
デザインはセキユリヲ氏で、製作をわたくし小川ミユが担当させて頂きました
シルクスクリーンにて一点一点手刷りしています

ぜひぜひ
Img_3728a5d1348b73fd6802d34f70696a689c73734f
Img_c16204873d69436b9c1275919f50cb4746cb3482
Img_2ebdb859855e8ba5cb1a606bda53e688903bdc64
bookmarketに遊びに来て下さったみなさま
ありがとうございました

最終日はmondaybooksのブースで売り子さんでした

ホットワインも黒猫クッキーも林檎のケーキも
早いうちに売り切れてしまいましたが
またの機会に萬ちゃんんが作ってくれるのでその時をお楽しみに
写真集をお買い求め下さった皆様も本当にありがとうございました


コクテイル書房にて 萬田康文 写真展 「文士料理入門」とコクテイル 3/13まで開催しています
そちらにも是非足をお運び下さいませ