Img_d2c79ed791e3e979c80ccf70d2596f7416027bf8




2/2まで→ 「 須藤拓也 陶展 」

トライギャラリーおちゃのみず
千代田区神田駿河台3-5 千代田区神田駿河台3-5
12:00〜19:00  (Click!) 

ぜひ足をお運び下さい


あこがれのパンダバスに乗車しました !

上野ラインと浅草ラインを乗り継ぎをすることで
隅田川を越え業平のスカイツリーをまわり
浅草の雷門まで行く事が出来ます

この日は隅田川沿いの水上バス付近で下車して
蔵前のカワウソまでテクテク歩きました

めぐりんは100円ですが
こちらはなんと無料です
ビビビーン

つづきはまた
Img_cecbb90da20e7258faab470e933bd8a038c3a10c
上野ラインは女子パンダ



2月の撮影が始まりました
今月は猫が多いよ〜

今日はお茶の水で開催中の須藤拓也君の展示に行く予定だったのだけれど
18時30分に仕事が終わり間に合いそうにないので断念
時間の見積もりが甘かった模様
今月は他にもたくさんの楽しい催しがあるけどひとつ行ければよい方かな〜

※昨日、萬ちゃん(カワウソ・萬田康文くん)に使い方を教えてもらって、
放置していた某所をいじってみた
けど、まだちっともわからないのでそちらは狭くゆっくりやることにしました
なんとまぁIDを作ったまま9ヶ月も放置してた〜
萬ちゃんありがと !
Img_a3afbd2d2ce221b2cc802863d028e1a8
留守番疲れでふて寝するぶらいあん
バタバタしていてカレンダーは1月のまま
気づけばもう2月でした

雪の中の「ぶらいあん」1月を担当してくれてありがとね
さて、2月は「ケビンくん」の登場です !


※こちらは吊りタイプの2012年ぶらいあんファミリーカレンダー
すでに全タイプ完売しました

Img_28fe68da435dc5970e379b71cdf73b4eba832e30
手前にいるのはスティンキー




BGMは
すきま風

先日、久しぶりに台東区内の某飲食店へ
アジアの香りムンムンで
お料理はみんな美味しい


トモダチと食べると
もっとおいしい

Img_6aa63e48775fe0b371aea7157d0c5dd7adff1bf6
赤く塗られた窓枠とレトロなガラス





今日はあたたかかったですね

週末2日間が雨で撮影中止となり
ぼんやり脱力してしまったので
気分を入れ替えるため
トモダチの喫茶店でまったりしてきました

こういう時間も必要だよね

Img_5cd9665073d617a31d9f4e32d9392050
ぶらいあんは元気だよ !
パンダバス (Click!) のつづきがなかなか書けないな〜
なぜなら写真が見つからないから....

その日の運転手さんが福島の方で、ちょっとマニアックな場所の
会話ができて楽しかったのでした ! 早くまた乗りたいな♡

週末は各所でたのしい催しがたくさん !
どれかひとつくらいは行けるといいのだけれど
かなり急ぎのお仕事が入ったのでどうかな


2月11日(土)は、うちのアトリエのご近所 やぶさいそうすけ にて
扇谷一穂ライブ「一枚の絵と一時間」vol.3 がありますよ !
お時間ありましたらぜひ !
出演:扇谷一穂(vo.g) (Click!) 
木村恵太郎(g)from ACHODION  (Click!) 
詳しくはこちら→ やぶさいそうすけ  (Click!) 
Img_5e0a0029226c14f309fd12aefbb77d5f87fb3c53
浅草は夜も観光客がたくさん !




白米8玄米2 

この配合で
しばらくの間
食べてみるよ
Img_bc74fa5aeea3d8ad6cebc0087b475b175f49eb44
Img_46d41b26212ebbf3ec8df92b32dedcc4d173dfe4
BOOK MARKET 2012
2/10 2/11 2/12 の3日間
11時~18時 (最終日のみ~17時)
蔵前 カワウソ (Click!) とアノニマ・スタジオ (Click!) で開催

アノニマ・スタジオ、アトリエ・ヴィ、WINDCHIME BOOKS、
京阪神エルマガジン社、出張北書店、青幻舎、ナナロク社、
P-Vine Books、ミシマ社、ミルブックス、凹凸舎、monday Books、
サルビア、三角波、44 fourruof、古本ricca

3冊以上お買い求めで福田利之さんがデザインされた
エコバックがもらえます ! 動物柄がかわいいです !

たくさんの本が集まるたのしい催しです ! ぜひ〜

あ、上野方面からは松坂屋前から無料のパンダバス (Click!) でも行けちゃうよ !
のりつぎ+スカイツリーを経由し浅草水上バス乗り場で下車してカワウソに行けます
カワウソからアノニマ・スタジオも徒歩ですぐです !
Img_0bfdc00fe32aa81b45ec23e27e5c50b29ece657f

今月末期限のお仕事が急に決まり時間不足の為
しばらく集中した作業に入ります

おそらくその後も引き続き多忙な状況がつづくと思いますが
よいものが出来るようにしっかりがんばりたいと思います

去年から進めているお仕事含めて詳しくは
来月にはお知らせできるかと思いますので
おたのしみにしていて下さい


森の中にいる時は電波も弱く少々連絡とりづらくなりますが何卒ご了承下さい
日記はぼちぼち書ければと思っています

皆様インフルエンザにはお気をつけ下さいませ〜


扇谷一穂ちゃんのライブにでかけました
場所はアトリエのご近所「やぶさいそうすけ」です
サポートギターはの木村恵太郎(ACHORDION)くん


2つの灯りと温かいストープを囲みアコースティック二部構成でのゆっくりとした時間
鳥がテーマとなっている1枚の絵と背にふたりの息づかいが聞こえる距離でのライブ
新曲も聴けてかなり満足だったけれど、なによりも「草とウサギ」が聴けたことがうれしかったです
ツアーも始まると言う事なので関西方面にお住まいの皆様お時間ございましたら是非 !

ご一緒した皆様よい時間をありがとうございました☆


風邪気味だったけれど、晩ご飯に食べた某お店の餃子パワーで元気になりました
二日酔いする暇が今月はないのでお酒は来月までお預けだけど美味しいお茶もいただき
大満足な1日でした
明日からがんぱれそうです !



ゆっくり待つ事は慣れているけれど
こんなにも待ったのはハジメテです


化石になるとこだった

あ〜すごくうれしい


テスト テスト ワン ツー 

モバイル モバイル ワン ツー

かけているかな ワンツー


盲導犬と震災募金にどっさり(あくまでもミユ感覚)募金してきた
先週は友達のお店に設置してある募金箱にも少しだけれどいれてきたよ
そんなワケでミユさんの今月のお小遣いはあと2000円くらいです
お金を使わない遊び方をたくさん知ってるからへっちゃらよ〜

ワン ツー ワン ツー



朝、体調がすぐれず整体の予約をキャンセルさせて頂いて昼まで横になりました
胃腸炎ぽい感じとノドの痛み...インフルエンザだったらどうしよう...

その後、なんとか出かける準備をして打ち合わせに
寒いかとおもったけど熱っぽかったので小雨が逆に涼しくて少し持ち直す

ここの会社はエレベータがガラス張りなのでいっつも端っこに寄ってじっと固まる
高所恐怖症の為、毎度ここが1番の難関であります

今日は新たな「うさぎ写真」を使った商品の打ち合わせ
細かいお話もできてとてもよかったと思いました
今まと違って大きな企業さんとのモノ作りに
最初は戸惑いもありましたが、打ち合わせの回を多くとって頂く事ができ
とても良い感じでモノづくりが着々と進行しています

今月はとてもハイペースでお仕事をしているのですが
それが春からカタチになるので今からとてもたのしみ
また近くなったら詳しくお知らせいたします !

Img_37daa74da117192d6a85d589fd16b5dfb6a0d4de
Img_4aae319c046b88c45f76e1ea995f7b817114efae

打ち合わせでお土産を頂きました !
こ、これは... 毎年この時期に気になっていたうさチョコ !
ちょっと小躍りしたい気分でした☆
うれしぃぃ
買えるお店が限定されているみたいで貴重品です
わぁぁぁい♡ホントにありがとうございました !


「中身はうさぎのフンみたいな丸いのですか?」
などど、きいてしまい恥ずかしかったー

開けてみたらこんなにもかわいいうさぎ型のチョコやチョウチョも !
ちょっと食べるのがもったいないのでしばらくながめてから頂きます

今日がバレンタインデーだということもすっかり忘れていたミユさんでありました
ぶらいあん達にはバナナをお土産にしよう !
Img_481a9ff4ebeb73ea1204dd65e9c109e17a8eff06
パッケージもマトリョーシカ
Img_9c758b8b19fabe23e85a2e2542f55bd25ee5d8f1
入れ子式ではなくフタ式です
Img_6ea271b8f7f0f0cd1dc2f13a6af3550915c36f56
ね、ここにウサギさん


トモダチも欲しがるであろうマトリョーシカもの
これは入れ物になっていて中にチョコレートが入っています

全面にはリスちゃんのイラストがあり森っぽくてかわいいの
あ〜もしかしたら色違いもあってウサギもあるかも....
っと、チョコレートのMary'sのサイトをみてみましたら
三色のマトリョーシカがありそれぞれイラストも違っていました
どうやらウサギはない模様なのでちょっとホッっ

かわいいわ〜っとフタを開け中身を確認してさりげなく裏をみたら何とうさぎさんが ! !
もう一度サイトをチェックしたけれど残念ながら裏側のイラスト写真がなかったので
他の2色の裏のイラストがどうなっているか正確な事は不明です

これ、バレンタイン限定商品なのでもうお店には並んでいないかもしれません(念のため)