春一番が吹いたよ☆


さて、3月になりました

ミユさんは咳が止まり元気になったよ !
まだ無理は禁物だけれど
花粉対策をして少しずつ動き出す模様

ボクもマッサージと食事管理などしてもらって
とってもいい調子です

春はポカポホと気持ちよい季節だね
おじいちゃんを感じさせない体力作りをして
いつまでも元気でいられるようがんばるぞ !

みんなに楽しい春が訪れますように !


TOPページも更新しました (Click!) 
Img_8d625cbd3b720fae8946fb72bf4be491
モリモリ食べてがんばるぞー






「うさぎのぶらいあん」ファミリーのひな祭り
TOPページ更新しました  (Click!) 





-----copyright (C) miyu ogawa.
All Rights Reserved.-----
サイト内の全ての文章、画像の無断転載
および複写を固く禁じます
Img_53bc61ace0e5c36d91b71b7f4c48349d
菱餅ケビンくん
Img_592aab4cc066259be772be3f55d97016
ぼんぼりぶらいあん
Img_0b5e5119f4049858b95b519a7457cece
白ボディだから膨張して太って見える ! !




TOPページを更新しました  (Click!) 



ケビンくん、3歳になりました
体重は、とっくにぶらいあんを超えて
立派に成長しております


おめでとね☆
Img_3a73680529519ea074515af778febc00
ボク、がんばるよ ! みんなもファィトだよ !
体験した事のない大きな揺れの中で足を踏ん張り
あぁ、これで地球が終る...そう思った

あれから2年
ワタシのまわりにも色々な変化があった
もちろん自分自身にも

津波にのみ込まれいまだ見つからない人々
取り残された動物達
失われた東北の美しい景色
数多くの人々の悲しみと苦悩

ひとつ残さず忘れる事なく日々暮らしています

ワタシが出来る事は、目に見えないくらいの小さな事かもしれない
ただ、それでも、それを信じて、前へ進む

地球はまだここにあるのだから

TOPページ更新しました  (Click!) 
Img_ca24df47673d4a595d07e467c1fab0a5

ちいさなちいさなオトモダチから
こんな素敵なコラージュが届きました
ホワイトデーのお返しみたいです


これ、ミユちゃんだって
おかあさんと一緒に楽しく作ってくれました
わは、うれしいなぁ♪
ミユちゃんとっても感激です
ありがとね♡

こんな風に工作ができる年齢になったんだなぁ
あっという間に大きくなった気がする

あぁ早く逢いたいな
逢いたいなったら逢いたいな♪







魚の視点からみた
うさぎのぶらいあん


ぬーーーーん
Img_c3ebe7365e3b2bd1e705c329ec952e42


少々立て込んでいる&うさぎの調子があまり良くないので
日記更新、ツイッターのつぶやきも今週はできないかも...

流れてくるツイートをツイッターで見ていると
ホントに、ホントに体調を崩しているうさぎさんが多いです
季節の変わり目で換毛やら朝晩の気温差など問題がいっぱいだものね



うさぎさんのお宅に限らず猫さん犬さんや鳥さん...
病気にならないようにおうちのみなさんファイトで宜しくお願いいたします

病気になってしまったこたちは早くなおりますように

みんな、しっかりたべて生きるんだよ ! !

Img_9e3db465f7cab408b44815b62b65545a
ポケットファイル「もぐもぐ」全国発売中
Img_20aedfd65120e4fa93dd226b38e3680b




TOPページを更新しました
ハルがキタ  (Click!) 

空から雪を
空から桜に

氷柱写真から一転
春の写真をUPしました



※こちらの「かけっこ」写真はメモ帳となって学研ステイフルから発売中

Img_edae98eb621b0d5e7d60c968dc488e68
ずっと前の写真 ! まん丸うさぎのぶらいあん !


今日は久しぶりに大好物のバナナとご対面したぶらいあん
フンガ〜フンガ〜っと大コーフンです

おじいちゃんになって食も細くなってきましたので
バランスよく食べてもらえるように工夫しながらの毎日です

ゆっくりゆっくり食べる姿を見守っていると
自然と涙がこぼれている事があります
あぁ食べる事は生きる事だねってホントに思います

日々の生活は若かった頃の様にはいかないけれど
おトイレのお手伝いやマッサージ
子守唄をうたって寝付かせる事も
ワタシにはとってもとっても大切な時間です


ぶらいあん きょうも ありがとね

Img_e009ffa4dca20806e508d8a2d997de2f


完全防備でちょこっとだけ外出しただけなのに
顔と手の甲が火傷状態に....
去年のこの時期よりもさらにハイスピードで酷い事になってしまった

普通の生活ができなくて辛いけど
なってしまったのだからうまくつき合っていくしかないんだろうな
もっといい方法を考えて行動しなくちゃと反省
しかしいろんなあれるぎー持ちになってしまって吃驚です

そんな状態になっているとは知らず、テコテコと20分くらい歩いた
谷中墓地は日曜日で混んでいるだろうと岡倉天心をのぞいてきたら
近所の人達と散歩の方の数人でまったりしていて穴場でした
桜はそろそろ散り始めていましたがとっても綺麗だった



帰って来てから鏡をみてひっくり返り
その後1日痛みと戦っていました


ぶらいあんが泣きべそのワタシの異変に気付いて
自分のちいさいブランケットを枕元に持って来た
もっともっと泣けてしまった...
やっぱり中のヒトがいるのではないかと思ってしまったよ


キミ、ホントは、ヒトなのでは?

まいにち ありがとね



※オトモダチのみなさん、ごめんね
こんな感じの為いろいろお気遣いありがとう
近所の喫茶店とか屋内ならばぜんぜんオッケーです
Img_91d853f36c3da36f5686fbee1664a13d
おひとりさまのお花見に良い場所ですよ
今日は午前中に打ち合わせがありました
病み上がりの為、お気遣いいただき近所でということで大変助かりました
通常は駅までの道のりはほんの数分なのにビックリする程前に進まず
なんと、3倍もの時間かかってしまった。

自転車に乗ったままでも上れていた七面坂は
三回も立ち止まって休憩しないとを上がりきれなかった。。。
体力が低下しすぎで呆然....

帰り道は下り坂だから楽々〜っと思ったら
なぜか行と同じ時間がかかってしまってまたまたビックリ

昨日のこともあり紫外線対策をさらに強化
雨だった事もあってお肌は昨日以上に悪化せずホッとしました

ぶらいあん、ブランケットはぐちゃぐちゃになっていたけれど
よいこに3時間のお留守番ができたよ。
Img_62d7669c23d61c15193d38e0a9f285e1
I like apples
Img_926bee1b0518aaa2be662cf46a410769
お散歩 本郷・東大コース

坂の多い町
その日の気分で
道順を変えて山越えです


体調を崩したり足をケガした時はちょびっとハード
そんな時はいつも羽が生えてこないかなって思います
でも、高所恐怖症のため空飛ぶ鳥ではなくて蝶を希望


このさらに先に待つ愛しの近江屋洋菓子店まで
スイスイ歩いて行けるようになれば
ひとまず体力回復ということになるのかなぁ


がんばる








ご近所も
次々に春



Img_63211848d446c7cd484f38552173fcb1
Img_6ec74c2be1c0c8692eeda9b44ee5bae5
撮影場所 : 谷中霊園 / 写真・小川ミユ

都心の桜は満開をすぎ
墓地の桜も散り始めています


こちらは8年前の桜と空
トモダチとふたりで桜吹雪の中を歩いた時の写真です


時が経つのは本当に早いもので

ワタシはうさぎの家族が増え
トモダチには男の子が生まれました


いつものお散歩コースには
写真と共に心に残る想い出が
たくさん詰まっているのです

----おまけ----
※募集は終了しました。有り難うございました !
ツイッターのフォロワーさんの中から決めさせて頂きました !


お天気がよくないね
雨がシトシト


そんな日のボクは
こんな風に
だらーんと
過ごします



写真には写っていないけど
実はミユさんが腰をマッサージしてくれているのだ〜
キモチいいぃぃぃぃ


Img_013283c018acb9e4b9245364c94c510f