Img_97e4ff03958f07fa272dc1f4022ba468
撮影日/2010年 夏の終わり 写真・miyu ogawa
四月です。
今日からNHK連続テレビ小説「あまちゃん」スタート

"うさぎのぶらいあん" と並んでみました

宮藤官九郎さんの脚本、魅力的なキャストのみなさん
素敵な音楽と映し出される美しい海
素朴で味わいのある方言

第一回目の放送ででノックアウトされてしまいました

時々キョロキョロするぶらいあん
懐かしい言葉が聴こえて来たからかなぁ

日々の楽しみがふえてとにかくとっても嬉しい !
三鉄にもたくさんの人が乗車してくれるといいなー

「あまちゃん」が始まってくれたお陰でいろいろ頑張れそうです !



今日は映画カールおじさんと空飛ぶ家をみました

ケビンという名前の鳥さんがでてくるので
何度も呼ばれるうさぎのケビンくん
じーっと見続けているぶらいあんに対し
名前を叫ばれても、結局一度も反応なしのケビンくんでありました

そういえば、シマリスの"ちとぽ"は役所広司さんの声が聞こえると
とんで来てテレビにくぎ付けでした〜。


それぞれ性格も興味も違っておもしろいね


----おまけ----
あ、ケビンくんの前足を見て !
去年末の冬にストライプが入りました ! かっこいい♡
春になるにつれこのストライプは消えてしまいましたが...
ヒマラヤンカラーは季節によって毛色が変化するのが楽しいです
Img_fd8d322158de718f6f3ff1b16b026ce4


シマリスの ちとぽ です


趣味は 忍者ごっこ と かくれんぼう

特技はスーパージャンプ

好きなタイプのヒトは 役所広司 さん
特に声が大好きです♡

これから時々こちらに登場するかもしれません
どうぞ宜しくお願いいたします



※写真は毛糸の中に隠したゴハンを発掘しにきたところ
Img_f1aadab0a6a26ccfc11249d815579254





うさぎの"ぶらいあん"が大好物な林檎


ガオーって食いついてきて
夢中になっちゃう


ゆっくりたべなくちゃダメよぅぅぅ




Img_49fc8e9745c711ae7b78847be481959a
度々豹変する生物




移動用カメラ鞄。


うさこ(ミッフィー)だよ。


普通のトランクだけど中を改造してあるの。
ぶらいあんに読んであげる絵本も入っています。


うさぎそのものは入ってないよ〜
でもね、これを見ると旅に出れると勘違いして
テンションが高くなるぶらいあんであります♡

Img_7f434d534b83f7afeb589e4e93a45a1b
Img_da1061953eaf631d444810d629811d14
ぶらいあんは、やっぱり地震に敏感みたいで忙しない。
ケビンくんは3日間ホリホリに夢中。

ワタシはと言うと、かいかい魔王がやってきて、ここ数日大変でした。
何事にも集中出来ず進まなかったー
この時期はもうずっとこんな感じなのかー。
痒すぎて記憶がとびとびでございますよ。

あれるぎーのことをもっと勉強しないといけないなー
食べてもいいものがどんどん少なくなったので
毎日のメニューを考えるだけで日が暮れちゃう

痛いのもいやだけど痒いのってホントにこまっちゃうね
掻きむしり防止の為、とうとう写真編集用の手袋をして眠るようになりました
こんな事に使うものではないのにねー
ホントに辛いけど、負けずにカイカイ魔王と戦って必ず克服してみせるわ〜
Img_0f7e24990823b21b717c694219bd9f66
「ミイと家族」

大好きなミイと家族達のかわいいポストカードでお手紙頂きました
このムーミンシリーズのステーショナリーは、
「うさぎのぶらいあん」の文具でもお世話になっている
学研ステイフルさんから発売されているものです

文具は毎年いろいろな種類が発売されるけれど回転が速いので
この葉書も買おうと思った時には売り切れていたのでした
だからなおさら嬉しいのでありました ! わーい☆

あっ、「たまねぎ頭」と言えばミムラ族と黒柳徹子さん
っと....うちの母です

ワタシが小さい頃までですが、母はタマネギ頭でした
その影響もあって徹子さんやミムラ族を好きになっていったのでしょうね
まぁまちろんそれだけではないのですけれど
うひひ♡




TOPページの写真を
更新しましたよ。

毛帽子コレクション→ (Click!) 


うさぎのケビンくんの面白いお写真もあります♡
Img_06298657f98503cbb7a66b91cf8429af
うさぎのぶらいあん・最新けぼうし


○お知らせ○ (Click!) 

震災後より行っていた黄金週間の軒先マーケットは
都合により開催しない運びとなりました。
「うさぎまみれ」は今年はやらないのですか?っと
お問い合わせも頂き、楽しみにしていて下さった皆様申し訳ありません。

今年は花粉と黄砂に加えPM2.5の飛来が心配され、
あれるぎー持ちのワタシには厳しい状況になってしまいました。
もっと元気になって、また開催できればいいなぁと思っています

皆様、それぞれのよい連休をお過ごし下さい。  
Img_f86379a9f6ffe90e1bd7769763141709
撮りためたお庭のお花写真も紹介してゆきますね
Img_9f0cf63c6bd5820850165fb2bb57b57c
『わおーっ』

うさぎのぶらいあん@のほほん連休スタート


毎年この時期は大忙しで連休はなかったのですが
今年はあれるぎー悪化でマーケットもお休みの為
久々にGWをまったりと過ごす事ができそうです

っといっても、撮影やいろいろとやる事もあるのですが
疲労が貯まるとあれるぎー症状も悪化するので
ゆっくりめにコツコツやっていくことにします

うさぎたちとの時間も大切に過ごします
TPOページの写真更新『うたた寝  (Click!)