○マガジンランド発行『うさぎと暮らす』52号 2014 summer、

看板うさぎ特集ぺージに、ぶらいあん&ケビン君&商品写真を掲載して頂いております。

※写真提供させて頂きました (2014・5・19発売)
Img_a51c78a843099e465637672653681eb7

●☆メディア掲載倉庫☆

Img_ac993e967bf69eb757a566e1a9df888d
【メディア掲載などのお知らせ】

------------------------------------------

○マガジンランド発行『うさぎと暮らす』52号 2014 summer、
看板うさぎ特集ぺージに、ぶらいあん&ケビン君&商品写真を掲載して頂いております。
※写真提供させて頂きました (2014・5・19発売)

------------------------------------------

○学研ステイフル 公式サイト キャラクター/ブランド コーナーに
「うさぎのぶらいあん」が仲間入りしました ! photo by ogawa miyu
ムーミン、リサとガスパール、ペネロペ、くまのがっこう、エリック・カール 、レオ・レオニさんたちの絵本文具のなかに
生もの写真文具で仲間入りした「うさぎのぶらいあんと仲間たち」どうぞ宜しくお願いいたします☆
サイトでは荒井良二さんのルフランルフランやコロボックルさんのステーショナリーも見てる事ができ
とても楽しい気分になれます ! わーい !
以下で発売商品の詳細がご覧頂けます ↓  

○2012・6月中旬発売商品  (Click!)  photo by ogawa miyu
A4クリアファイル 4種 、A5ファイル 8種 、 A6 ポケットファイル 8種 、A5 綴じノート 8種 、B7 メモ 8種 計36種

○2012・4月中旬発売商品 「ウサギのぶらいあんと楽しい仲間たち」  (Click!) 
クローバー、こんにちは、やぎさん、あそぼう、くんくん、たんぽぽ、照れ屋さん、おはな 計8種 photo by ogawa miyu

○2012・4月中旬発売商品 「夏フォト箔ポストカード」 (Click!) 
うさぎアップ 、立ちうさぎ、うさぎよつば、うさぎハート 計4種 photo by ogawa miyu
-------------------------------------------

○ロフトさん 公式WEBサイトにて 「うさぎのぶらいあんと仲間たち」オススメいただきました ! (2012/ 6〜7 )

【 LOFT 丸の内 】東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階 ロフト
「うさぎのぶらいあんと仲間たち」 ロフトさんのサイトにてオススメ頂きました!  (Click!) 
デジタルフォトフレームにてぶらいあんが紹介する写真をちょこっと見る事が出来ます ! 全種類取扱い中。

【 LOFT 大宮そごう 】さいたま市大宮区桜木町1-6-2 ロフト そごう大宮店 8階
『うさぎのぶらいあん』&『ウサギのぶらいあんと楽しい仲間たち』  (Click!) 


【 LOFT 静岡パルコ 】 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ ロフト 8階
愛らしく豊かな表情が魅力 「ぶらいあん」と仲間たちのステーショナリー  (Click!)  

【 LOFT 浜松 】 静岡県浜松市中区砂山町6-1
メイワン6階 ロフト
ふてくされたような表情が魅力「 うさぎのぶらいあん 」ステーショナリー  (Click!) 

【 LOFT 西武大津 】滋賀県大津市におの浜2-3-1 ロフト 西武大津店 6階
ふてくされたような表情が魅力「うさぎのぶらいあん」と仲間たち コーナーはこちら →  (Click!) 


【 LOFT 八尾 】大阪府八尾市光町2-60
西武八尾店5階 ロフト
ふてくされたような表情が魅力「ぶらいあん」と仲間たち 文具雑貨売場 (Click!) 


【 LOFT 岡山 】岡山県岡山市北区中山下1-11-54 岡山ロッソ ロフト3階 文具雑貨売場
ふてくされたような表情が魅力「 うさぎのぶらいあん」と仲間たち 」ステーショナリー  (Click!) 


【 LOFT 旭川 】 北海道旭川市一条通り8丁目右1号 西武旭川店B館7F ロフト
ふてくされたような表情が魅力「ぶらいあん」と仲間たち 動物写真家 小川ミユ氏と一緒に暮らしている
うさぎ「 ぶらいあん 」とその仲間たちのステーショナリーシリーズが登場!!  (Click!)  (2012/6)

-------------------

○「うちのうさぎのキモチがわかる本」学研パブリッシングから発売中のMOOK
 P66うさ写真館に、小川ミユ撮影のぶらいあんファミリー写真と
 コメント(撮影するときのコツ)掲載されています (。◕‿◕。) 見てね (2011/9/12)

-------------------

○プチおすすめサイト (Click!)  として以前ご紹介して頂いた
このHP「みゆメガネ」ですが、今回は動きのある形で紹介されています。
ぶらいあんとヤギさんがクルクル回っているので見つけてみてね。
ログピ連動企画  (Click!)  (2011/9/15)

-------------------

○このHP【みゆメガネ】がプチおすすめサイト (Click!) に紹介されました☆(2011/1)

-------------------

○八戸ポータルミュージアム・はっち  (Click!)  にて開催
フィルムフォトコンテストP-1グランプリにて
うさぎ写真が二位に入賞 !

-------------------

○11/20発売 「カメラ日和 」1月号 vol 34  (Click!)  うさぎ写真を掲載して頂きました。
※P70参照 
その後、掲載頂いた写真がフィルム写真コンテストで入賞いたしました。
-------------------

○雑誌『KERA』 Plastic Tree 有村竜太朗さんの『東京パノラマ白書』の撮影が月夜と眼鏡にて『うさぎまみれ』開催中に行われました。書店にて発売中(9/16)
また、ハガキ応募にて月夜と眼鏡のうさぎのぶらいあんのトートバッグ、Tシャツ、ポストカードが当たります ! 是非応募してね。
竜太朗さんは動物大好きでとても気さくにお喋りして下さいました ! 背が高くて長屋がちびっこにみえましたが、無事撮影が完了しました。たのしかったー。
-------------------

○先日受けた取材の記事が掲載になりました (2010/5/7)
コブス横丁「キモかわいいと話題騒然のハシビロコウの魅力に迫る」
(Click!)
※写真提供させていただきました
ハシビロコウの写真は「上野動物園」で去年撮影させて頂いたものです
ハシビロコウ写真提供 PHOTO / 小川ミユ - ogawa miyu -

-------------------

○『ぴあMOOK 東京アート&カルチャーさんぽ 』3/13発売 (Click!) 
※月夜と眼鏡 写真提供 PHOTO / 小川ミユ - ogawa miyu -

-------------------

○映画『ゆずり葉』のDVDの特典映像に『小川ミユ&ぶらいあん』が参加させて頂きました ! 役者さんもお越し下さりとても和やかに撮影が行われました
 (Click!) 
DVD『ゆずり葉』はこちらでお買い求め頂けます  (Click!) 

-------------------

○上野動物園ニュース (Click!)
な、なんと ! オオアリクイさんと共にZOONETデビューしました ! (12/10 ニュースの真ん中の写真です)ガンコと一緒に写れるなんて夢見たい〜 ! 一生の記念になりました(おじいちゃんに見せたい ! )
実は来週誕生日なのでちょっと早いプレゼントをもらった気がしてとても嬉しく思います ! ありがとうございました☆
携帯日記でも紹介しています (Click!)
-------------------

○今月のあらぶんちょ通信に掲載されました(12/1)
12/5より先着20名様に掲載冊子を差し上げます
店頭でお声かけ下さい(終了)
その他、月夜と眼鏡から1番近い場所では「不忍通りふれあい館」で手に入れる事ができます
あらぶんちょはこちら↓
(Click!)  根津アート編 (Click!)

-------------------

○ヨルコ×ヨルタのSPECIALに掲載されました(10/22)
正々堂『おしゃれテツ。』
 (Click!) 
ヨルコ×ヨルタ  (Click!) 
※月夜と眼鏡 商品写真提供 PHOTO / 小川ミユ - ogawa miyu -

-------------------

○東京ウォーカーに掲載されました(9/15) 
旅するように歩く 街ing 散歩ブームににぎわうレトロタウン根津 P149〜153 

-------------------
○metropolitana(メトロポリターナ)2009年9月号に掲載されました
毎月10日発行・期間限定で配布されるフリーペーパーです
東京メトロ駅構内における52駅、160ラックの専用ラックにて配布 
ぜひメトロをご利用になりフリーペーパーを片手に月夜と眼鏡にいらっしゃって下さい ! !
【メトロを降りたら 】街中ほっこり、谷根千へようこそ メトロに乗ってレトロな旅へ (Click!) (9/9)
-------------------

○トレンドGyaOにハシビロコウTシャツなどが掲載されました 「ハシビロコウ×ローラースケート」一風変わった動物コラボTシャツが並ぶ下町のショップ (Click☆)(2009・6/15)

-------------------

○上野経済新聞にハシビロコウのTシャツ「ハシビローラー」を紹介していただきました !
動かない鳥「ハシビロコウ」にローラースケート−根津の土産物店がTシャツに(Click☆)(2009・6/3) 

-------------------

○日経トレンディーネットの「ヒットの芽」に月夜と眼鏡のトレインTシャツとバッグが紹介されました ! (Click☆)(2009・5/27) 

-------------------

○ 東京ウォーカーにカニ24 503等のトレインシリーズのTシャツ&トートを紹介して頂きました(Click!) 
★ mixiニュース★ヤフーニュース、ライブドアニュース等にも紹介されました(2009年2/28)

-------------------

○上野経済新聞に月夜と眼鏡のトレインシリーズのTシャツとトートを紹介して頂きました(2009年1/31)

-------------------

○『まいにちいっしょ』 PS3、PSP専『トロ・ステーション』/ソニー・コンピュータエンタテインメント
【第744回 世にも不思議な.... 】トロちゃんとクロちゃんが月夜と眼鏡にやってきたー (2008年11/21)
不思議生物やゆるい動物Tシャツをトロちゃんたちが紹介してくれました。
大人気キャラクターの着ぐるみじゃないトロちゃんたちが長屋に遊びに来てくれて
大変うれしかったです。
-------------------

○TBS 王様のブランチで姫様と斉藤祥太くんと斉藤慶太くんがお茶の間にお越し下さいました !  (Click!) 
 (Click!) 
姫さまはとってもちっこくてかわいかった ! そして、斎藤さんご兄弟はすんごく素敵男子でした☆
-------------------

○日テレ「ラジかるッ」で「月夜と眼鏡」を紹介していただきました
タカ&トシ あの街この町ランキングで3位に !!  (Click☆)(2008 4/18)商品やお店の様子、町の様子もステキに撮って頂きました。

-------------------

○「散歩の達人3月号」交通新聞社(2008 3月号)
とんちん関東「ゆるマニア遠足」 大沼ショージ(凹凸舎・カワウソ)小川ミユ・神田ぱん・の3人による伊勢崎散歩というゆるゆるな大人の遠足企画 ! とてもたのしかった !
また、題字『ゆるマニア遠足』の文字を担当させて頂きました ! 筆ゆる文字....
--------------------
その他
○ 暮しの手帖 / 暮しの手帖社
○ non-no(ノンノ)/ 集英社
○ CUTiE(キューティ)/ 宝島社 .....などなど
メディア掲載倉庫 ------------------------------------------------------------------------ ↑
Img_94a22b1e93ad71e2050a810925f4926d

------------------------------------------------------------------------------------



○「うちのうさぎのキモチがわかる本」学研パブリッシングから発売中のMOOK
 P66うさ写真館に、ミユ撮影のぶらいあんファミリー写真と
 コメント(撮影するときのコツ)掲載されています (。◕‿◕。) 見てね (2011/9/12)
○プチおすすめサイト (Click!)  として以前ご紹介して頂いた
このHP「みゆメガネ」ですが、今回は動きのある形で紹介されています。
ぶらいあんとヤギさんがクルクル回っているので見つけてみてね。
ログピ連動企画  (Click!)  (2011/9/15)
○このHP【みゆメガネ】がプチおすすめサイト (Click!) に紹介されました☆(2011/1)
○うさぎ写真が八戸開催のフィルムフォトコンテストP1グランプリにて二位に入賞しました !  
 
このコンテストはとても面白い審査方法です
撮影者の名前等のデータは全てなし、写真のみの展示
それを八戸の会場にてご覧頂いた皆さんが一票ずつ好きな写真に投票するというもの
遠く離れた場所で見知らぬ方々が投票してくださりケビンくんの写真で二位を頂きました !
ありがとーございました !




---------------------------------------------------------------- 以前の掲載等は最下部の右のNextをクリック ↓
Img_97d13a9034a32b79d5da60943abf7127




○11/20発売 「カメラ日和 」1月号 vol 34  (Click!)  
みゆ撮影 うさぎ写真(モデル・ケビンくん)を掲載して頂きました。
※P70参照にてケビンくんの写真のダウンロードができます
○雑誌『KERA』 Plastic Tree 有村竜太朗さんの『東京パノラマ白書』の撮影が月夜と眼鏡にて『うさぎまみれ』開催中に行われました。書店にて発売中(9/16)
また、ハガキ応募にてうさぎのぶらいあんのバッグ、Tシャツ、ポストカードが当たります ! 是非応募してね。

●「キモかわいいと話題騒然のハシビロコウの魅力に迫る」

Img_2d1b94cfd3eebc8ee874e9ee86c6ed95
photo by * ogawa miyu
先日受けた取材の記事が掲載になりました (2010/5/7)


コブス横丁「キモかわいいと話題騒然のハシビロコウの魅力に迫る」
(Click!)

大好きなイキモノたちについてお話させていただけてうれしい時間でした。
小さい頃に出会った一羽の不思議な鳥との出会いが後にこのハシビロコウとリンク。おじいちゃんに連れられて通った上野動物園のそばで暮らす事になった事もきっとなにかの縁があるのかもしれません。
ぜひハシビロコウに逢いに行って下さい !

※写真提供させていただきました
ハシビロコウの写真は「上野動物園」で去年撮影させて頂いたものです

Img_83b4642788bfe6b345a8c560d441b3bf




○『ぴあMOOK 東京アート&カルチャーさんぽ 』3/13発売 (Click!) 
※月夜と眼鏡 写真提供 photo / 小川ミユ -ogawa miyu-



○映画『ゆずり葉』のDVDの特典映像に『みゆ&ぶらいあん』が参加させて頂きました ! 役者さんもお越し下さりとても和やかに撮影が行われました
発売日が決まりましたらまたお知らせいたします (Click!) 
Img_2b573d8c00cda816c2069f9b40a05e96
○上野動物園ニュース (Click!)
な、なんと ! オオアリクイさんと共にZOONETデビューしました ! (12/10 ニュースの真ん中の写真です)ガンコと一緒に写れるなんて夢見たい〜 ! 一生の記念になりました(おじいちゃんに見せたい ! )
このように撮影が行われ動物園ファンの私たちに日々フレッシュなニュースが伝えられるのです
毎日通っていてもすべてを回れるわけではないので動物園のニュースは自分にとってもとても貴重なものです(日々感謝)
実は来週誕生日なのでちょっと早いプレゼントをもらった気がしてとても嬉しく思います ! ありがとうございました☆
携帯日記でも紹介しています (Click!)
○今月のあらぶんちょ通信に掲載されました(12/1)
あらぶんちょはこちら↓
(Click!)  根津アート編 (Click!)
○ヨルコ×ヨルタのSPECIALに掲載されました(10/22)
正々堂『おしゃれテツ。』
 (Click!) 
ヨルコ×ヨルタ  (Click!) 

※月夜と眼鏡 商品写真提供
PHOTO ・小川ミユ photo by * ogawa miyu
○Tokyo Walker(東京ウォーカー)に掲載されました(9/15) 
旅するように歩く 街ing 散歩ブームににぎわうレトロタウン根津 P149〜153 
Img_eda34602035a56094c1c31a93750a6ac



○metropolitana(メトロポリターナ)2009年9月号に掲載されました
毎月10日発行・期間限定で配布されるフリーペーパーです
東京メトロ駅構内における52駅、160ラックの専用ラックにて配布 
ぜひメトロをご利用になりフリーペーパーを片手に月夜と眼鏡にいらっしゃって下さい ! !
【メトロを降りたら 】街中ほっこり、谷根千へようこそ メトロに乗ってレトロな旅へ (Click!) (9/9)
○トレンドGyaOにハシビロコウTシャツなどが掲載されました 「ハシビロコウ×ローラースケート」一風変わった動物コラボTシャツが並ぶ下町のショップ (Click☆)(2009・6/15)
○上野経済新聞にハシビロコウのTシャツ「ハシビローラー」を紹介していただきました ! 動かない鳥「ハシビロコウ」にローラースケート−根津の土産物店がTシャツに(Click☆)(2009・6/3) 
○日経トレンディーネットの「ヒットの芽」に月夜と眼鏡のトレインTシャツとバッグが紹介されました ! (Click☆)(2009・5/27) 
○ 東京ウォーカーにカニ24 503等のトレインシリーズのTシャツ&トートを紹介して頂きました(Click!) 
★ mixiニュース★ヤフーニュース、ライブドアニュース等にも紹介されました(2009年2/28)
○上野経済新聞に月夜と眼鏡のトレインシリーズのTシャツとトートを紹介して頂きました(2009年1/31)

Img_b0865141685023387300f5eb66688f6f



○『まいにちいっしょ』 PS3、PSP専用ソフトの『トロ・ステーション』という番組で月夜と眼鏡が紹介されました☆
トロちゃんとクロちゃんがな・なんと ! 月夜と眼鏡にやってきたー (2008年11/21)
Img_d193725e08af58c7f0e2845872887531
記念写真をパチり !

○TBS 王様のブランチ、お散歩コーナーで
姫様と斉藤祥太くんと斉藤慶太くんが
根津の月夜と眼鏡のお茶の間にお越し下さいました !

姫さまはとってもちっこくてかわいかった !
そして、斎藤さんご兄弟はすんごく素敵男子でした☆
(2008年11/8)

ミユ日記  (Click!) 
はしのえみさんブログ  (Click!) 
○日テレ「ラジかるッ」で「月夜と眼鏡」を紹介していただきました
タカ&トシ あの街この町ランキングで3位に !!  
(Click☆)(2008 4/18)
Img_68f0616fe19b5560dfccf488bd7a41d8


○「散歩の達人3月号」交通新聞社(2008 3月号)
とんちん関東「ゆるマニア遠足」 大沼ショージ(凹凸舎・カワウソ)小川ミユ・神田ぱん・の3人による伊勢崎散歩というゆるゆるな大人の遠足企画 ! とてもたのしかった !
また、題字『ゆるマニア遠足』の文字を担当させて頂きました ! 筆ゆる文字....